Apr 12, 2004

Fish and Chips

自宅の近辺の「Fish and Chipsポイント」を探索するのをライフワークとしている私です。「休日の午後になると無性に食べたくなっていざ探してみると案外ありそうで見つからない」、それがFish and Chipsポイントです。

マクドナルドでもモドキを食べられるこのご時勢ですが、Fish and Chipsの必携アイテムとも言うべきbinegarが置いてないのです。持ち込み可なのでしょうか。

さて気を取り直してうちの近所のFish and Chipsポイントを紹介しておきます。

FUNGO三宿本店

Google マップ - 東京都世田谷区下馬1-40-10
FUNGO & FUNGO DINING/サンドイッチ/ デリバリー/テイクアウト/レストラン

三宿というか世田谷公園のそばにあります。休日の夕刻に行くと、客少なめ、マタリ感強めでなかなか良い感じです。ちゃんとmolt binegarを付けてくれます。お世辞にも近所とは言えない距離、というか豪快に離れているので食べたくなってもなかなか足が向かないという微妙なお店でもあります。

2004-04-19追記:
3月にリニューアルした結果、Side DishメニューからFish and Chipsだけ姿を消してました。心配になって事情を聞いてみたところ、メニューからは消えたが「隠れメニュー」として存在するとのことです。意外に不人気なのかな?

Baker Bounce

Google マップ - 東京都世田谷区太子堂5-13-5
++Baker Bounce++

以前から存在は認識していた(しかし非常に見つけにくい)ハンバーガー屋です。今日行ってみたのですが、Fish and Chipsは売り切れでした(しかたないのでFried FishとMushroomのサンドウィッチを食べてみました)。Binegarがあるかどうかは分かりません。エッグソースやケチャップで食わされるかもしれません。ちなみにサンドウィッチ・ハンバーガーは二人で一皿で十分です。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com