Apr 26, 2004

アブラガニが食べたい。

アブラガニが食べたい、今どうしようもなく。

Google 検索: アブラガニ

そう、あのダイエーも不当表示しているらしい、あのアブラガニ。
タラバにそっくりだけどセリにもかけられることがないという、あのアブラガニ。

[2004/03/31] 大手スーパーも偽タラバガニ

いいじゃないか、アブラ。素敵じゃないか、メルルーサ、ナイルパーチ。
「アブラガニとケガニ」。タラバがハレなら、アブラはケ。妙にしっくりくる。

来月SACSISで札幌に行ったら、プロ市民観光客に詰め寄られて「あのな、タラバなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、タラバ、だ。お前は本当にタラバを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、タラバって言いたいだけちゃうんかと。」と切れてる二条市場のおっちゃんから、そのアブラガニを指名買いしてみたい。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com