Dec 12, 2003

せんねんそば@稲荷町交差点

「せんねんそば」は台東区一円にチェーン展開しているスタンド蕎麦屋で、仕事場にほど近い稲荷町交差点のところにもある。

地下鉄出口そばの絶好のロケーションなのだが、開店当初は店内・店外が片付いておらず、有線でアリスだかなんだかがかかっており(疲労困憊させられる)、まあ蕎麦もそこそこうまいがどうってことはなかった。それでも物珍しさから少ないながらも客は入っていた。客の入りが少ないので微妙に敷居が高く感じられたものだった。

ところが今日久々に入ってみてびっくり。店内はちゃんと片付いている、有線でアリスだかなんだかがかかっているのは同じだが。そして東急沿線の「かしわや」よりは歴然とマシではあるものの蕎麦がはっきりまずくなった。さらに、お客様感謝デーか何かのつもりか、かき揚げ天蕎麦・うどんを100円にする捨て身の戦法に出ていた。

そして…客はゼロ…。

いつ殺られてもおかしくない…。

いつもは決して言うことのない「ごちそうさま」を言ってお店をあとにした私でした。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com