Dec 2, 2003

いい旅チャレンジ20000km

いい旅チャレンジ20000kmとは、国鉄末期に開催されていた全国・全線区乗車イベントのこと。もう忘却の彼方に追いやっていたが、ダイソーコミックス「チャレンジ君【1】【2】」で一気に思い出した。

主人公・真吾はデパートの鉄道模型売り場でとある女性の『いい旅チャレンジ20000km』カードを拾う。と、おもむろにカードを届けに行き、着替え中のホステス、浅川礼乃(あやの)にバッタリ遭遇。後日横須賀線で心臓の病気を抱える少女と出会う真吾。その少女は小暮エミと言い、やはり『いい旅チャレンジ20000km』に挑戦する「チャレンジさん」だった。さらに真吾の級友、角野学をいい旅の仲間に加え、物語は超特急で展開していく。「わかしお」車内での大捕物に、高校球児との心温まる交流。そして、旅の途中で倒れる病身のエミ。さらにはエミと真吾の出生の秘密を追う謎の探偵が物語に不気味な影を落とす。

とまあ、べたべたで盛りだくさんな内容。続きが激しく読みたいが、ダイソーの発刊ペースに合わせないと。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com