Nov 14, 2003

兵どもが夢の跡 (三茶→成田)

三茶に引っ越してから一度も箱崎のTCAT(Tokyo City Air Terminal)を使っていないのは、地下鉄一本で行けるのにモッタイナイ、不本意だと思ったので利用してみた。

以前よく利用していたころ、箱崎には航空会社のチェックインカウンターと出国審査窓口があり、成田にはboarding timeぎりぎりに到着すればよいという画期的な仕組みで渡航者(ツアー客=つわもの)のハートをぎゃちりキャッチしていたものだった。

しかし、今やチェックインカウンターも審査窓口も箱崎にはない。バスチケット販売所は2階から3階の元の審査窓口の場所に移動した。建物内の圧倒的な殺伐さ加減は都心の一等地、というか、かつては持て囃されたリバーサイドエリアとは思えないほどだ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com