Jul 6, 2003

Minami Aoyama

コーヒーテーブルとBo Conceptの棚板が欲しいぞということで、南青山くんだりまで出かける。

コーヒーテーブルは決め手にかける。Cassinaあたりではピンと来るものが見当たらない。今のligne roset togoをメインに考えると小さいものを選んでしまいがちだが、ソファの買い足しも検討しているので単純にそうはしたくない。じゃあ買い足すべきソファを先に決めればよいのかというと、我が家の趣味として均一さや重厚さは排除されるべき要因であり(むしろ軽快なアイテムの不均質な組み合わせに調和なり均衡なりを求めたい)、そう単純ではない。掛け心地優先でPoltrona FrauのLarge Twiceをぽんっと買ってしまうには、経済的な事情はさておき、度胸が不足しているのが我々である。

Bo Conceptでは3年前に買ったリビングボードの拡張に棚板を注文。我々の持っているシリーズはすでに廃版となり、他のシリーズの棚板を流用することに。ただその場合でも棚板の柄や表面加工が微妙に異なってしまう。しかたがないか。安物ノックダウンとは言え、コンポーネントシステムを売る家具屋がこんなこと(廃版、変更)をやってはいかん。思えば、分譲マンション向けコンポーネントなどの市場にちゃんと食い込めてないあたりがこのメーカーの敗因。

ちなみに三茶~田園都市線~渋谷~半蔵門線~三越前~銀座線~稲荷町の通勤定期で、半蔵門線・銀座線の両方の渋谷駅が使えるのはガイシュツの事実ですが、外苑前で乗り降りできることが判明しました。溜池山王は駄目でした。ということは多分赤坂見附も駄目な気がします。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com