Jun 16, 2003

ぴちょんくん×2

ビックカメラでエアコンを買った。DAIKINのSシリーズの6~9畳用と8~12畳用の2台。さらに得られたポイントを使って掃除機も買い換えた。

ダイキンエアコン「うるるとさらら」

癒し超音波で、1/fゆらぎで、マイナスイオンで、カビクリーン乾燥で、光触媒ワイド空気清浄フィルター付きで…、とよく分からない製品なのだが、いまどきの超省エネタイプのエアコンはみんなこんなもん、らしいね。

それより、この買い物でとうとう無担保債務が現預金資産を「瞬間的に」上回りましたよ。あくまでも「瞬間的」なことだが、ヒリヒリしてくるね。私には堪えられないヒリヒリ感だが、この感覚に慣れてくると消費者金融で借りて自転車漕いでもヘーキな感覚になるのだろうか。ともかく、ここのところ立替払いが多すぎるのが問題で、立替払い「債権」を資産に計上すればマイナスにはならないんだけどね。ボーナスの後に「真の」ボーナスがやってくる状態は結構辛いね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com