May 1, 2003

かっとびMANSION LAN

我が家に導入されている旧246-net系のFTTHサービスであるマンション246かっとびMANSION LANという形で「かっとび」シリーズに編入。

って、単に名称が変わっただけのような気が…。

ぶっちゃけ、かっとびMANSION LANって、ケーブルモデムサービスのかっとびプラスより出来が悪い、ぶっちゃけ。ルータが古くて性能が「現代的でない」せいだと思うのだけど、NATテーブルを消費するMicrosoft VPNはできないし、SSHのコネクションなんかすぐ切れてしまう。切れるのはいいけど、1時間くらいはもって欲しい。それはともかく、切れたことがすぐに分からないのが何ともお粗末。おそらく、NAT多段構成になっていて、上流側でNATテーブルが溢れないようにコンサバに設定してるせいじゃないかと思うのだけど。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com