Apr 5, 2003

液晶テレビ: SONY KLV-23HR2

液晶テレビを購入することにした。

今秋あたりから地上波デジタルチューナー内蔵テレビが登場してくる気配なので、一般的には今高品位テレビを買うのは率直に言ってあまり上手くはない。ただし、我が家は元々iTSCOMのケーブルテレビ放送を観ており、市販の地上波デジタルチューナーないし地上波デジタルチューナー内蔵テレビで地上波デジタル放送が受信できるかどうかは若干不透明という状況。ひょっとしたら専用のSTBなしでは観られないかもしれない。逆にSTBの利用を前提とすれば、ハイビジョン対応のテレビなら何でも良いと思われる。

そういうわけで微妙な買い物なのだが、ソニーの23インチLCDの新製品にしようと思う。余ったソニーのFDトリニトロンWEGAはイラク戦争(の観過ぎ?)でテレビを焼失した高宮家にもらわれていく。

2003-04-28追記:

注文していた液晶テレビが届きました。5/1発売のSONYのKLV-23HR2。SONY製な上に初物買い、とかなりリスクのある買い物だったが大満足。今時の液晶テレビは侮れない水準に達しているね。視野角の広さといい、明るさといい、反応速度といい。

問題はこのハードに見合うソフトを受信する環境を構築することなのだが、現状アナログ放送しか観ていないので宝の持ち腐れ。DVDプレイヤーもPS2じゃねえ?

余ったSONY KV-21DA1(ある意味で名機)は明日高宮安仁さん邸に引き取られる予定。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com