Apr 2, 2003

三茶への引っ越し

一日目(2003-04-02)

やってくれましたよ、引っ越しのサカイ。

勉強してくれないだけじゃなくて、3時~5時の予定が5時過ぎ~7時半と2時間以上の遅刻です。遅くなってしまったので不動産屋・大家との検分は明日やることになってしまいました。まあ、洗濯機を無償で引き取ってくれそうなので助かりますけどね。

見ているだけの引っ越しは時間もかかるし、却って疲れることが判明しました。やはり自分でやることがある方が気が楽です。

今日は荷物の運び出しだけで明日搬入なので、車で新居に行き、三茶で見つけたスペイン料理屋でいまいちな料理を食べ、エアベッドなどを敷いて就寝です。

二日目(2003-04-03)

昨日は荷物の搬出だけしたので今日は7時から荷物の搬入です。

生命力のインフレを見せていた我が家のユッカの鉢植えがボッキリ折れてました。今後の活躍に期待します。

洗濯機は引き取ってもらえました。「ななめドラムと超音波で洗おう!」の三洋製洗濯機で3年しか使っていないので、引く手数多だった模様。

午後からは前のマンションの検分。クリーニングの基本料金35,000円+消費税って何なの。確かに契約書に謳ってあるので異論はないが、せいぜい 1万ってとこだと思うじゃん。こんなに高いところはこれまでの経験上皆無だったね。おかげでもう全然ヤル気なしです。バーカってなもんです。しかし、持ち家になったらもうこんな不愉快な思いはせずに済むんだもんねーってなもんです。

夕方からは今朝突然振ってきた某仕事に関して、某都市センターホテルで某打ち合わせ。「やってられまへんわ。もうこの仕事からは手ぇ引かせてもらいますわ。」とキれるオヤジを生まれて初めてウォッチ。キれられても別に凹んだりはしないが疲労はします。S口さんなら「おぅ、けぇーれっっ!!!」とか言えるのでしょうが。

というわけで不快かつ疲労する二日間は終わったのでした。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com