Aug 23, 2002

SWoPP 2002 湯布院

2002-08-20

ほとんど徹夜明けで出発。

今回の会場は「○○ハイツ」を全制覇すべく湯布院ハイツ。別府側の山の方にあり、学生が泊まっている駅前ペンションとはかなり離れた陸の孤島。大分空港でレンタカーを借りてあったから良かったようなものの、車がなくてはどうにもならん。バスは1時間おき、夜7時までだし。食事はまったく期待できない。

2002-08-23

HPC終了後、高木さんを加えて3人で別府。別府で「大盛りは100円増しなのに替え玉は無料なラーメン屋」。続いて高崎山のサルを見に行く。和む。和む。

短い和みタイムを終え、高速道路を使って空港へ。飛ばしに飛ばしたおかげで1時間もかからずに到着、間に合ったー。

Aug 16, 2002

タマちゃんブーム

タマちゃんの出現地帯の一つが丸子橋近辺なので、目黒線・東横線の車窓からも人だかりやアゴヒゲアザラシと思しき黒い影が確認できる。(いつもはかなりしけた駅であるところの)多摩川駅なんて妙に乗降客が多くなってきていて、ゴツいカメラを担いだ人々もちらほら見かけるようになった。かき氷屋とか出すと儲かるよ。もう出てるか。

いいなあ、この杜撰なWebページ。「携帯電話はここ。これより下は、携帯電話対応になっていません。」て意味分からないんですけど。

Aug 14, 2002

USJ

USJの前売券が金券ショップで暴落しているらしい。ちょっと前に楽天で処分しておいて(と言っても、三井住友カード会員にタダで配っていたやつ)本当に良かった。ちなみに偽造騒ぎのあったのと同一のもの。

Aug 11, 2002

全国一斉トロ祭りなのニャ!!!

自宅からてちてち歩いてかっぱ寿司川崎市ノ坪店へ…。

ビントロですが何か。
凍ってますが何か。
呼び出し係の女子の前のバイトはカラオケボックスですが何か。

…堪能した。あと半年は行かなくていいよ、もう。

Aug 3, 2002

実家に帰ったついでに叔父に診てもらう。約3年前にインレイが外れたまま放置してあった左下6番。すごく進行しててもう抜かなきゃだめだろうと覚悟していたが、案外大したことないらしく、削れるところだけ削って合成樹脂っぽいもので簡易シールドしてもらった。また行かなきゃならんなー。

Aug 1, 2002

我孫子

当然築浅物件が増えたから値上がりしているわけです(地価も影響しますが、中古物件の上物価格は20年で80%が償却することになっていて、20年までは単調に下落する一方、それ以降はあまり変化しません)。それにしても東川口はすごい。3年続けて平均築年数10年未満。高崎線沿線もなかなかアグレッシブな感じだ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com