Jun 27, 2002

「ボス… さすがです。」

終わっちゃいました。株主総会の直前に1%の株を取得して発言権を得たりとか、400円の株が一日で200円になったりとか、長瀬はいつスーツを買い替えるのかとか(ムショから出てきても茶髪とか)、よくよく冷静に考えてみると

「小塚が若造をニワカ相場師に仕立てて 銀行への私怨を晴らした挙げ句、 罪を若造になすりつけといて自分はトンズラ」

というヒドい話だったのではないかとか、いろいろツッコミどころ満載のドラマ。

「血の通ってない心臓はいらねえんだよ。」
「正義、義理、人情? そんなものは3つまとめて100円ショップに売っている。」

を始めとする数々の名セリフとオーバーアクト、毎回カタルシスを用意できるだけの十分なテンポの良さ、バックに使われるPeter Gabrielのhere comes the flood、変額保険問題への言及など今シーズン最も面白いドラマだった。観てる人が結構少ないのが残念。ビデオ/DVDも出ないらしい。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com