May 13, 2002

みずほ銀行口座の解約

自動車税を払うついでに口座を解約してやろうと思って今日行ったんです、大岡山の赤いみずほ。

整理券を取って待つこと10分、用事を言いつけてさらに10分。名前を呼び出されて、おー今日はスムーズだなー、お役所一勧も改心したんだなーと思いつつ気楽に窓口に行ってみると、解約届用紙に記入した住所が間違ってる、住所変更届を出したかなどと言いやがるわけです。

読みが甘かった、甘すぎたわけです。

出した、いーや出てないと窓口嬢としばしの押し問答の後、いいから調べてみてください、いや調べろ、調べやがれと言って調べさせてみたところが、やっぱり変更済みであることが分かり、ようやく作業開始ですよ、やれやれ。

さらに15分ほど待たされた後、ちょっと嫌な気配を敏感に感じつつ私は三たび窓口に向かったわけです。

と、口座は解約できた模様。
解約したのに粗品のティッシュをくれる模様。
口座解約だけで私の用事が済んでると思ってる模様。
つーか信じ込んでいる模様。

そこでまたぶち切れですよ。

本当に私をこのまま帰すのか、と。
自動車税納付の釣りと領収書・納付証明書はもらえないのか、と。
納付書がないと来年の車検で困っちゃうんじゃないのか、と。
というよりもそもそも私の自動車税の払い込みはどうなってるのか、と。

やってねーでやんの。
もう二度と行ってやんないぞ、と。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com