Dec 22, 2001

YOSHIKIN GLOBAL包丁

吉田金属工業の包丁を買いにAXISビルへ。

六本木駅よりひょっとして近いかもと思って南北線・六本木一丁目駅を使ってみたが、どうもこの駅、アークヒルズ専用らしく、外苑東通りエリアへのアクセスが悪くて失敗。環状線が視界を遮り、雑居ビルも多い元々地味なエリアだが、地下鉄駅の新設もこのエリアの価値を決して上げはしなかったようだ。

そんなこんなで久々にAXISにたどり着き、各店舗を冷やかすのみの客に徹する。いろいろゴネてはみたものの、直営店のYOSHIKINでもLiving MOTIFでもGLOBAL, GLOBAL-PROの試し切りはさせてくれなかったので、んじゃ包装がマシな方にしようってことで、後者でスライサー(G-6)とペティナイフ(GS-3)を購入。

とりあえず夕食時にスライサーを使ってみた限りではとんでもなく楽に切れる。Molybdenum/Vanadium入りSteelパワーとはこれほどなのか。葱なんかナイフを置くだけでストンと切れてしまうのでいくらでも薄く切れる(意味がないが)。肉を切ると肉の層が潰されることなく保存されて切れる。感動。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com