Sep 29, 2001

モビルスーツ

よく頑張った!! 感動した!!

教会式に初めて参加したのだがゴスペルなシンガー付きでかなり楽しかった。最後のフラワーシャワーの曲がThe Roseだった。これはもちろんBette Midler主演のThe RoseというJanis Joplinの伝記的映画のテーマ曲。ローズが力尽きて(薬のせいもあって)くず折れるラストシーンの後、スクリーンが暗転するや静かなピアノのイントロが始まり、スタッフロールが流れ始める…。美しい曲だがあまりに悲しい曲でもある。この映画をまだ観ていない人がいたら是非観るべし。「When a man loves a woman」を始めとして名曲の宝庫だ。

妹の披露宴とは違って仕事が全然ないのはとても楽。テーブルが雛壇に近かったせいもあるが、気楽に楽しめてよかった。途中で司会の野村さんにいきなりコメントを求められたはちょっと困ったね。最後に早田くんのナイスなコメントを紹介し、末長く記録に留めることとしよう。

「今までに見た竹房さんで一番綺麗だった」

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com