May 1, 2001

Gran Turismo 3

GRAN TURISMO 3

早速買ってきました。A-specというのはダサダサなので止めてもらいたいものだ、「俺の塩2000GT」みたいに本気で狙ってる場合ならともかく。

Aerosmithの(というよりRUN D.M.C.の)Walk This Wayの出だしみたいなファンファーレが妙に耳について心地よい。

File Operationの機能が素晴らしい、ナイスです。標準のフラッシュメモリ管理ツールだと消せないファイルもがつんと消せる。某Neo Atlas 3というソフトはしばらく遊んでいないとすぐファイルを壊してしまうのだが、壊れ方が酷いためか標準のツールでは消せなくなる。

喜び勇んで再起動、が…。??。?!。…。思いっきりGT3のデータ壊れやがった。Clubman CupでGold, Gold, Bronzeまで行っていたおいらの赤ハチロクがー。やっぱり、メモリカードがしぼーん。全然ナイスじゃなかった…。

そういうわけで、赤ハチロクをもらったほとんど直後の時点まで先祖返り。ちくちく小銭を稼いでClubman Cupは終了。緑Eunos Roadstarをもらったが、チューンした1.6とチューンしてない1.8の間でちょっと悩む。

以前のGran Turismoシリーズではできた、しょぼいレースでデミオ、ロードスターをもらっては即売り、しめて120万G也というショッパイ技を使えなくしてあるので、新車をおいそれと買えないのだ。

ちなみに、オイル交換すると馬力が増える(回復する?)ようだ。金欠なのでおいそれとできないが。

2001-06-21追記:
ちょっと前だが、アマチュアリーグのVitz Cupで総合優勝したら、ふつーのVitzがもらえた。ただし、ピンク。もらった2台のVitzがなぜか両方ともふつー、かつピンク。プレゼントカーは売らないつもりなので今うちのガレージはかなり嫌な感じだ、イロドリ的に。自分で最初に買ったVitzが金色のせいもあるが。今、Audi TT Cupに取り掛かっているのだが、どうも嫌な予感がする。

2001-06-22追記:
Audi TT CupもやっぱりただのAudi TTがもらえるのだった。で、Cupものの景品は何度でも手に入れられることが分かった。しばらくここで一周300万強ずつ稼ぐことにする。とりあえず、NSX Type Rを買って、Type Rミーティングを済ます。


07/08 チクチク続けています。達成率がようやく25%に。

07/10 チクチク続けています。達成率がようやく30%に。

07/12 チクチク続けています。達成率がようやく35%に。面倒なことにアーケードモードも達成率に寄与しているようだ。

07/14 チクチク続けています。達成率がようやく40%に。

07/20 チクチク再開。達成率がようやく45%に。ラリーライセンス取得。

07/21 チクチク続けています。達成率がようやく50%に。ラリー終了。国際A級取得。

07/22 チクチク続けています。達成率がようやく55%に。アマチュアリーグ終了。耐久レースで手に入れたF090/Sのせいでバランスがめためたに。90年型McLarenらしい。

07/22 チクチク続けています。達成率がようやく60%に。

07/22 チクチク続けています。達成率がようやく65%に。ひたすらArcade Mode。

07/30 チクチク続けています。達成率がようやく70%に。

08/02 75%。91年のLe MansのカラーリングのMazda 787Bがもらえた。アーケードモードのシングルレース終了。

08/12 80%。Professional Leagueともなると、シリーズレースの各レースがショートサーキットで20周、ノーマルサーキットで15周という規模になってきていて、一戦あたり20~30分、全10戦ともなると3時間くらいは要する。耐久レース一つ分よりも時間がかかるということになる。

08/15 85%。スーパーライセンス、とんでもなく難しいんですけど。

08/25 耐久、全10レース終了。終了はしたものの、いまだ達成率90%に届かず。

08/27 90%。が、嫌な予感がする。今までトロフィー1個あたり0.2%ずつ達成率は増加していたはずだが、残りのトロフィーは43個しかない。ということは、Professional Leagueを終わらせてもまだやるべきことがあるということだ。やっぱりライセンス全ゴールドか、Arcade ModeのTime Attackか?

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com