Feb 3, 2001

RKO 281 / 三月のライオン / Sevillanas

Title:RKO 281
Director:Benjamin Ross
Year:1999
Place:レンタルビデオ
Eval:

凡庸。ハーストの情婦で女優のマリオン・デイヴィスを通して、映画ファンからは悪党呼ばわりされがちなハースト側の主張を少し描いているあたりは評価すべきなのかなあ、「少し」だけど。「バトル物」としては絶好のネタなだけにまったく食い足りない。


Title:三月のライオン
Director:矢崎仁司
Year:1991
Place:レンタルビデオ
Eval:

なんじゃこれ? 駄目なものは駄目。テーマは希薄だし、ちゃんと撮れていない。スタイリッシュですらない。金返せ。唯一意味がありそうなのはラストシーンくらいだが、いったい妄想なのか現実なのか。Les Enfants Terriblesの方が1000倍まし。


Title:Sevillanas
Director:Carlos Saura
Year:1992
Place:レンタルビデオ
Eval:★★

Sauraだけあって光と影の使い方の過剰さ加減が素晴らしい。一時間足らずで終わってしまう短さや衣装の隙のなさもgood。こういう伝統芸能のライブ映画はやっぱり録音が難しいね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com