Feb 25, 2001

誕生日イベント

白金台駅から早田くん宅を横目に目黒方面へ下り、庭園美術館へ。旧朝香宮邸の外壁がいつのまにかクリーム色というかアイボリー色に改装されたせいで、内装との調和は取れているが、ただのアールデコの洋館になってしまっていた。それはともかく、MoMAでの展示以来注目を集めているこのロシア・アバンギャルドの展示(平たく言うと大戦前のロシアのプロパガンダポスターの展示)としては比較的入門的な内容だったが、コンパクトにまとまっていて分かりやすかったし、保存状態も大変良かった。

その後、約9年ぶりに下北沢カウボーイに行ってみた。まずはベガス。場所が移動してしまっていて、「殿様の野望」がプレイできたようなかつてのナイスに渋い品揃えは損われてしまったようだ。寂しい。意気消沈しつつ、辺りを散策して街の変貌を目のあたりにした後、カウボーイへ。こっちは何も変わっていない、オジューに加えてトマジューが導入された以外は。迷わずワンパウンド。粗悪な肉にも関わらず意外においしい、ワインはひどくまずい、そしてホーローのカップに入れられているためにいつも飲みづらいコーヒーは限界まで薄くて味がない。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com