Jan 9, 2001

BeRLiN / Stuart Little

Title:BeRLiN
Director:利重剛
Year:1995
Place:レンタルビデオ
Eval:

松田美由紀、岡村隆史、鴻上尚史、大島渚、鈴木史郎など豊富な友情出演者がうれしいが単にそれだけ、中谷美紀以外見るべきところがない映画。テーマだって中谷美紀の歌から採ってきてそうな安直さだ。(劇中カメラで撮っている)白黒部分=虚構部分、カラー部分=現実部分という区別は何となく分かる。次第に虚構にinvolveされていってしまう現実の人々ってのも何となく分かる。分かるんだけど、ラストシーンでは、それまでずっと虚構の存在だった「きょーこ」が出てきて結局ろくに正体も明かさない内に終わってしまう。「はぁ?」って感じ。圧倒的に説明不足。まあ、利重剛だもんね。助監督の青山真治の方がまだまし。


Title:Stuart Little
Director:Rob Minkoff
Year:1999
Place:レンタルDVD
Eval:☆

去年Milan行きの飛行機の中で観たので二度目。CGのできの良さを再確認。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com