Sep 8, 2000

私が東芝を選ぶ理由

かなりスマートモバイル(©Toshiba)な人である私に言わせれば、X20ってそんなにいいのかって感じ。単に黒いってだけで所有欲がそがれるのに加えて、「たかが使いにくいノートPCのひとつ」に過ぎないのに、「ユニバーサルデザイン」を標榜してしまうあたりはどうにも共感できない。SunのType5キーボードがかつて「エルゴデザイン」を謳っていたのと同質の違和感とでも言っておこうか。とにかく、私が東芝を選ぶのにはわけがある。まず、絶対に黒くしないことで「形を見せること」を放棄していない点。第二に最小限のストロークで快適かつ最速の入力系を実現しようという独自の、したがってユーザを選ぶ、志向性のあるキーボード。枯れた技術だけを使うために安定性・信頼性が高い点(私はまだ東芝製品を故障させたことがないし、動かそうと思ったソフトウェアが動かなかったこともない)。IBMよりまだ薄くて軽い点。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com