Aug 15, 2000

Taxi 2

Title:Taxi 2
Director:Gérare Krawczyk
Year:2000
Place:Cine Citta
Eval:☆

Taxi=緊迫感のある車娯楽映画。
Taxi2=パンツの見えるアクション映画(タクシー型ボンドカーも出る)。

それくらい違った。パンツの見えるアクションが好きな人は見に行くといい(それにしても、女刑事はいつパンツを穿いたんだか…)。

だが、一応述べておく。教習所の教官は共通。倉庫に忍び込んだコソ泥は前作でも同じパターンで登場する。長官救出時にタクシーに乗り込んできた紳士は前回空港まで送った人と同じ人。上映前にLancer CediaのCFが流れるのには笑った。派手なドリフトを決めていて一見カッコ良さそうだが、306 Sedanのリアデザインを凡庸にぱくったことはTaxi2を見に来るPeugeotファンにとってはかなり明白なのではないか。いつものことではあるが、三菱の伝統に則って「技術力は高いが商品性は極めて乏しい」プロダクトである。また、最初のシーンの306WRCの運転はメチャメチャ上手い。それから、要人警護車「コブラ」は605の最終モデル、607ではない。CON NICHON AAH!

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com