Apr 22, 2000

The Bone Collector

Title:The Bone Collector
Director:Phillip Noyce
Year:1999
Place:Cine Citta
Eval:★

何も予備知識なしに映画を見てくるデーということで、観た映画はThe Bone Collector。Serial Killerもの。踏み込み甘いよー。しかも、解決されていない伏線が多い。最初のあたりで、Angelina Jolieちゃんの彼氏が「医者の診断では、俺は欲求不満らしい」とか言いながら白パンツ一枚で出てくるから、ずーっと奴が犯人だと思いながら見ちゃったじゃん。しかも、それ以降、全然スクリーンに登場しないでやんの ;-) それにしても、この類のPsycho-Serial MurderもののDetectiveって、彼・彼女が社会的に見て「変人」であるという他に、何かハンディキャップがあるというのも黄金パターンらしいぞ。この映画のDenzel Washingtonは、事故で手足が不自由で寝たきり生活だし、CopycatのSigourney Weaverは外出恐怖症だし、The Silence of The LambsのAnthony Hopkinsに至っては檻の中の人だ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com