Mar 4, 2000

Hokke 2000

2000-03-01

Hokkeには4度目?の参加。今回は軽装で通してみる実験。ひとまず厚手のコートは省略して、OOPSLAのときに買ったケミカルのコートだけにした。長谷川くんがなぜかスーツ姿。力を入れるところと抜くところが間違っている。

ホテルは狸小路に近い便利なところ。ただし、地階が「つぼ八」。

近所の海鮮居酒屋魚や一丁で総勢11名で安い食事をした後、発表練習。だめだー。

2000-03-02

すすきのから南千歳はやたらに遠い。したがって、無理矢理7時起床。

「そして」、「そして」、「そして」、「そして」、「そして」、「そして」、……21回。

例によって、ジンギスカン。今度は長府(おさつ)駅に近いキリンビール園。肉の質がかなりまし。いつも食べ放題の焼肉みたいにひどいからなあ。

宴もたけなわ、雲兵さんに「実は結婚することにしましたよー」と報告した。と、広報係をしてくれた。やっぱり。その後はあちこちのテーブルを巡ってご挨拶。飲みすぎたー。

2000-03-03

朝は奥乃さん、中台(難しい「台」)さんと一緒に。しかし、どうして中台(難しい「台」)さんは私がマイコンクラブにいたなんてマイナーな事実を覚えているんだ。

今日の一言。「計算屋だから」ってのをexcuseに使うなよ。計算屋以前の問題だと思うが。

「夕食をラーメンで済ます」組と別れて、あぶり屋南二条店。かなりましな海鮮居酒屋。ホテルに戻って、12時を回ってからホテルの近所のラーメン屋へ。なんか香ばしい。やっぱりラーメンの善し悪しは分からないと思う私なのであった。

2000-03-04

睡眠不足が祟って9時半まで寝るつもりが寝過ごし、10時過ぎの早田くんの電話で起きる。チェックアウトは10時だが、フロントに「待って」と連絡したか「待たんかこらっ!!」と怒鳴ったかは定かではないが、この旅行で初めてのんびりシャワーを浴びる。

まずは宮越屋コーヒーの店で時間を潰した後、札幌駅に向かい、手荷物を減らす。駅地下街をぶらついた後、大通りまで戻り、二条市場で土産のタラバガニを買う。狸小路に東の端から西の端まで映画館と食事処をチェックしながら歩く。とりあえず、鮨栄という店で700円のランチ。なぜか和楽器による吉田拓郎、店の向かいのレコード屋では演歌歌手の営業。

そしてシアターキノでつまんない映画を観る。

いろいろあって羽田着。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com