Jan 3, 2000

えくぼ事件

岐阜羽島駅に人を迎えに行った折、駅前の駐車場に車を停めておいたところ、岐阜ナンバーの白いクラウンが隣りに停まった。ほどなく、後部座席に座っていたおばさんがでかい犬を連れて不用意にドアを開いた。運の悪いことにそこには私の車の右リアドアパネルがあったのだ。美しい306のプレスラインに醜い小さなえくぼが…。クラウンの運転者はちゃんとした紳士だったので、保険の番号や連絡先などを教えてもらって事なきを得た。

2000-01-06追記:

私の任意保険の代理店であるBL目黒に電話をかけるが、まだ正月休みなのか誰も出ない。しょうがないので、安田火災に電話してみる。先方の任意保険を使って修理する場合には安田火災の代理店が動くことはできないらしいことを知る。ふーん。で、先方の保険会社であるところの大日本火災に電話。先方のナンバープレートを私がメモっておかなかったせいで、事故の報告があるかどうか確認できないと言う。おーい。ついで、先方が契約しているらしい大垣にある代理店に電話してみる。契約者のリストを調べてもらって該当する事故のレコードを調べてもらったが、ない。そんなー。ひとまず連絡があったら、こっちに電話してくれと告げる。夜になってから先方に電話したら、連絡はしたと言う。正月休みで処理が遅れているんでしょうということで、もう一度連絡してもらうようにお願いする。

2000-01-07追記:

先方の代理店に大学の電話番号を教えておいたのだが、一向に連絡がない。午後になってから、代理店に電話をかけてみると、担当の人が自宅に何度も電話してくれていたらしい。にんとも。BL目黒で修理してもらうことで話をつけた。そして、BL目黒のサービスフロントに電話して来週水曜日に入庫することに決定。やれやれ。

2000-01-16追記:

12日に右リアドアのえくぼを直すために修理に出していたのだが、わずか4日で直ってきてしまった。素晴らしい。修理代は相手の保険から出るため、無料。塗り立てだからしばらくカーシャンプーなどは避けるようにとのこと。つっても今晩降雨の予報なんですけど…。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com