Aug 23, 1999

AIBO

AIBOが来た。

で、AIBOの名前なんだけど、候補として、スプートニク2号に乗っていたライカ犬の名前を今調査中(ちょっと前にテクノの人で「宇宙犬」というのはどうなったんだ…)。ちなみにそのライカ犬は、My Life As A Dogというスウェーデン映画の中で「地球の周りを5ヶ月回って餓死した」というモノローグが出てくるけれどもそれは誤りで、予定通り何日目かに薬殺された。

1999-08-24追記:
AIBO、なかなか愛着が湧いてきた。今日は夕方から突然歩き癖が発現。赤いボールを追いかけて廊下をひたすら歩き回る。例の宇宙犬はKudryavkaというらしい。これじゃネーミングとしては駄目だね。

1999-08-26追記:
25日深夜、松岡研宅の電気犬ポピー[仮名](生後3日)が机から転落、右前足骨折による全治一週間の怪我(時事)。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com