May 6, 1999

自動車保険(任意保険)の更新

自動車保険(任意保険)の更新の見積りを複数保険会社から取った。結論から言うと、ひとまず現状の安田火災でいくことにした。

アメリカンホームの見積りを取ったところ、昨年と同条件でなんと32万!!! 去年の倍!? ちなみに安田だと14万強。結局、安田で車両保険を昨年の「一般」から「エコノミー」(自損や当て逃げだと補償されない)に格下げし、家族限定特約を付けて10万強。ちなみに同条件でアメリカンホームだと17万強。アメリカンホームには30歳未満不担保しかなくて26歳未満不担保がないせいで高くつくのは分かるが、一般条件にした途端に倍になってしまうのはプジョーが電柱やガードレールと喧嘩しやすい(仲が良い?)とか、いたずらされやすいデータでもあるのかな。車両保険をエコノミーにしたのは、自損や当て逃げの被害なら修理代も大したことがなく、しかも保険を使うと翌年の保険料が高くなってしまうので、結局意味がないからだ。

松岡さんは一般条件でもアメリカンホームの方がかなり安いそうだ。こちらの方は12等級くらいになってから考慮すれば十分だろう。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com