Feb 7, 1999

初春の買物

ぽかぽか陽気に誘われて湾岸方面ドライブがてら、晴海のオートウェーブに出かけた。カーナビのCDをバージョンアップした。なぜなら、川崎街道と交差している府中・相模原線は最近多摩川を越えて中央自動車の入口まで完成していて便利だが、2年前に建設中だったこの手の道路が皆無というくらいには古いデータとか、東京の東側に行こうとするといつも都心を通ろうするくらいには非常識なルート探索とか、右左折ポイントを直進してリルートするとすぐUターンを指示するくらいには交通状況を把握していない再ルート探索などの病が治るかもしれないからだ。気のせいだとは思うが、リルートが賢く・速くなった気がする。

さらに、洗車は洗車機で2月に1回というくらいにはボディの汚れには無頓着で、霜で凍っていてもウォッシャー液とワイパーでガシガシそぎ落とすくらいにはフロントグラスとワイパーに優しくない私であるが、ちょっと仏心を出してみた。つまり、おそらく都内で最安と思われるオートウェーブのポリマーコートをかけてみたのだ。なかなかいい。ついでにフロントガラスのコーティングもやってみた。雨が降らないとよく分からん。

1999-02-11追記:
折よく雪が降り出したので、フロントガラスのコーティングの効果を確認すべく雪中走行を敢行してみた。なかなかいい感じ。ワイパーを動かすの嫌いなんだよね。見づらいじゃん。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com