Mar 11, 1998

PDCシンポジウム

1998-03-08

旅行と前日の夜間作業の疲れで昼過ぎまで寝込む。3時すぎに東工大に行き、ポスターやIPAの検収の打ち合わせを稲木くんとし、自分が行うデモの用意をし始める。matsulabの復旧はめどが立たないので、もう1台のUltraをサーバとして立ち上げるための準備を行う。明日からPDCのシンポジウムの準備をするので何人かの必要な学生に電話。

1998-03-09

朝8時に東工大に行き、matsulabのディスク交換のための手配をし、Ultraをサーバとしてセットアップするための作業をする。福地くんと遠藤くんがまだ大学に来ないので電話。松岡さんに状況を話すとちょっとナニな反応を受け、ちょっと切れそうになったがとりあえず抑える。

11時過ぎに東大に行き、Solaris 2.6のサーバーパッケージを手に取り、いくつかの事務手続きと買い物を行い、シンポジウム会場の確認をする。

1998-03-10

朝7時に東工大に来てデモの残りを完成させる。福地くんと遠藤君に電話。松岡さんと連絡しつつ東大に移動して設営の開始。ポスターは学生が準備してくれたので非常に助かった。なんだかんだで懇親会まで準備にかかり、懇親会後は竹房さんのデモのデバッグをして終電で帰宅。

1998-03-11

東工大に戻って2時。ポスターの印刷などの指示をしながら、私はデモのプログラムをチキチキ書く。とりあえず動いてストーリーも作った。…なんとかなるだろう。

6時に起きて東大に行き、研究室で動作確認。が、時間になってもマシンを持っている福地くんが来ない…。結局間に合って検収も無事終了。非常に疲れた。朴先生たちとゆっくりお茶を飲んで東工大に戻ってから…、あまり記憶がない。

1998-03-12

さてそのまま徹夜明けだが、東大のSMTPサーバを使ってSo-net経由でメールが出せなくなっていたことに気がついた。しかたなく設定を直す作業をしていたら、案の定松岡さんから電話がかかってきて作業の説明をする羽目に。

さらにパリでの3泊分のホテルの予約をしていなかったので渋谷の旅行代理店に行って手配してからタワーレコード。出掛ける前に靴をもう一足買おうと思ったが、いいローファーがないのでやめ。

その後東大に行き、メールやニュースの設定と事務手続き(今日しかやる日がない)を大慌てで行い、終電で帰る。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com