Feb 22, 1998

Dead Ringers

今日は久々に体調を崩したので仕事を休み、引っ越しの準備がてらCronenburgのDead Ringersを見直した。別の話と混同していたのに気が付いた。ところでこれに出てくる女優ってDe Palmaのやっぱり「性格の全然違う双子もの」映画に双子で出てない? ところでシャム双生児と言えばバスケットケースだよね? あのモザイクじゃなくてモワモワが忘れられない…。それからアメリカのハンバーガーはパンとハンバーグだけのシンプルなものが一般的で、銀色の包装紙にくるんである、というあらぬ誤解を幼少の私に植え付けてくれた。

映画の話と言えば、私が小学生の頃、初体験リッジモンドハイというありがちな青春映画があって、Phoebe Catesが主演2人の一方として出ていたのでちょっと有名だ(TOWER RECORDSに行けばサントラも手に入るぞ)。Catesの方はどうでもいいとして(実際どうでもいいので)、その相方はなんと! Jennifer Jason Leighだったらしい…(「なんと!」な気分が分からないかもしれない)。結構お気に入りなので90年代に入ってからの出演作はチェック済み。Leighの出演作と言えば、HITCHERみたいなサスペンスもなかなかですけれど、キュートさにおいては、コーエン兄弟の未来は今、でしょう、やっぱり。いやー、アメリカンドリームですよ、そしてほんのり切ない、しかも40歳間近だ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com