Jan 1, 1998

About me

簡単なプロフィール

小川宏高/Hirotaka Ogawaは、生まれも育ちも岐阜県大垣市で、現在は東京都世田谷区在住。中日ドラゴンズと(密かに)川崎フロンターレを応援し、鮎・蟹・蝦・八朔などを愛し、映画や80年代の洋楽にはちょっとうるさい、70年代生まれの男子です。

本業は、プログラミング言語処理系、仮想化技術、高性能並列計算、グリッドコンピューティングなどを専門分野とする研究者です。割と器用貧乏な方なのでネットワークやらOSやらにも手を出します。研究内容の一部は以下で公開しているので特に興味がある方はご参照ください。

他にもWebやデータベース、ブログシステムなどにも興味を持っています。

このブログは...

このブログは、私の本業やMovable Typeのハックネタや、時事・スポーツ・映画・旅行・飲食など諸々のネタについて述べていくブログです。興味があればご覧ください。

今のところ、Movable Typeのパッチやプラグインが人気コンテンツのようです。機会があるたびに言わなくてはと思っていることは、「私はMovable Typeに関してアマチュアだ」ということです。謙遜ではなくて、実際に私がMovable Typeを業務で使うことはありません。私のパッチやプラグインは、システム的な面白味や個人的な関心事に立脚しているので、作ったっきり放置ということもざらで、業務などで使われている方のニーズを反映しているとは限りません。むしろそうした方々からご意見を歓迎します。私のことは、Movable Typeに精通している「最強のアマチュアの一人」だと思っていただけると幸いです。

このブログのコメント欄にはすべて目を通していますが、多忙+ズボラゆえ回答は遅れる場合がままありますのでご容赦ください。また、トラックバックに関する私の基本的なスタンスはOgawa::Buzz: 言及したら負けかなと思ってるトラックバックの話に示した通り、概ねリベラルなものです。ただし、トラックバックを受信することと対応するリンクを掲載することとは一致しない場合があります。言い換えると、トラックバックは自由に受け付けますが言及の有無に関わらずリンクが掲載されない場合がありますので、これもご容赦ください。

連絡先

私個人へのご連絡は各エントリーのコメント欄、または下記メールアドレスまで遠慮なくどうぞ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com